かっこいい?可愛い?両方を併せ持つ初の顔出しメンバー!LGBT挙式予定のアメリカ留学経験者「あさひ」とは?

2016/07/31

初めまして!初の顔出しメンバーとして「パイオニア」新メンバーに加わりました「あさひ」です!顔を出すという事は、その団体の象徴。目に見える安心である事。顔出しメンバー=パイオニアのマーケティング責任者として世界の各団体と各個人との繋がりを開拓させて頂きます!

安心して下さい!何か心配な事や不安な事があれば直接僕がお会いさせて頂き、精神的に寄り添いさせて頂きたく思います!僕、あさひがパイオニアの窓口です!

ここだけの話、僕もパイオニアメンバーのジャンと同じでSNS(Facebook)でパイオニアのメンバーのオファーを頂きました!代表のヒロトさんは常に若い世代の情報をキャッチしていますので、次の新メンバーはあなたかもしれません!僕みたいな若造が活躍出来る場を与えてくれるパイオニアはとってもやりがいのあるプロジェクト団体。さぁその団体にヘッドハンティングをして頂いたあさひの初投稿ということで自己紹介をさせて頂きます!

かっこよさと可愛さを併せ持つ?アメリカ留学経験者!今月、なんとLGBT挙式(同性結婚)予定のあさひの簡単プロフィール!

まず、僕が何故、パイオニアに加入させて頂いたか、大きく3つの理由があります!

1.アメリカ留学経験者!女として男として就職をした僕ならではの就活生向け体験談

f:id:PioneerLGBT:20160508033303j:plain

日本生まれ、日本育ち、そして日本在住ですがアメリカ留学経験もあります。
とにかく知らないことには興味津々!なんでもやってみないと気が済まない!僕は見た目はクールで心はホットなタイプだと思います。
就職活動を経て、戸籍を女から男へ本当に変え、今は男として生きています。
これ、実は自分が1番驚いてるんです。そもそもパイオニアは人物力を押していますよね?手術という外見の改革ではなく、まずは留学で自己改革!ただ、僕には人として大切にしている想いがあります。

2.誰にもカミングアウト出来なかった僕がアメリカ留学をしてみつけた自分の道。今ではメンタル心理カウンセラー!

現在3回目の転職活動真っ只中のあさひは、とにかく自分に自信を持てずに、ずっと本当の想いを隠して生き続けていました。そんな僕が、アメリカ留学を経てみつけた道と想い。それはこれから執筆していきますが、自分の将来に悲観的だった僕が今では日本にてLGBT支援団体を立ち上げ活動をしています。

こう見えて、メンタル心理カウンセラーなんてものでもあるんですよ。
僕は20年間、女として生きてきましたが、今は関わるほぼ全ての方にカミングアウトし、男というよりFTMとして生きています。そう、自ら望んで貫いてるスタンスなのです。(100万かけたのになぜ、、という謎はまた書きますね!お楽しみに。)
ただ、僕だから伝えられる事、「FTMの人でも海外留学や海外就職のチャンスがあり、自己の幸せの可能性は無限大」て事を記していきます。手術は終わりではなく、始まりです。

3.晴れて今月、5月。LGBTイベントで結婚式を挙げます!最新情報はあさひのインスタグラムをチェック!

f:id:PioneerLGBT:20160508085438j:plain

パイオニアの安心広告塔に任命して頂いた僕は、インスタグラムを使って、なるべく人柄を伝えていきたいと思っています。LGBTイベントで結婚式を挙げさせて頂ける事になった僕だからこそ、誰かの次の道を与えられるよう、書き記していくプロセスを。

まとめ

失敗も成功も全ての経験が、今の僕に繋がっている。
今思えば、いろんな経験をしてきました。そして、今もその途中であり、今後ももっともっといろんな経験を積んでいくわけですが、失敗も、成功も、僕の価値観、思考、視野を作り、今の自分を作り出しています。もちろん、失敗だってたくさんしてきました、、、むしろ失敗から学び今の自分がいる。そう言っても過言ではありません。
女、男、アメリカ留学、転職活動、心理カウンセラー、結婚式を挙げるあさひのさまざまな経験から得た視点。

現在もなお変化・進化を追い求める等身大の視点での情報発信をカウンセラー視点も交えながら発信していきます!

 ”完璧である”というかっこよさはなくても、”壁を乗り越える姿”をもってしてかっこいい人間でいつづけよう。たとえ人より優れようとも、謙虚さを忘れずに。愛される人間でいよう。

f:id:PioneerLGBT:20160508041633p:plain

 上の写真は僕「あさひ」です!僕があさひにむかって一歩ずつ歩いていく姿。(本当は、夕日かもしれません、すいません。)僕の考える本当の”かっこよさ””可愛さ”。この2つだけはいつも心に留めています。
待望の初顔出しメンバーいかがでしたか?かっこいいか、可愛いか、、、
それは自由に捉えてください。ただ、皆様の想いに少しでも寄り添えるような存在に僕はなります。ここだけの話、パイオニアのメンバーは顔を隠していますが、ジャンは可愛くてお茶目で、ヒロトさんはイケメンです。早く、顔出しがみたいものです。

最後に

僕がお伝えしたいのは人としての”かっこよさ””可愛さ”です!そして、この”かっこよさ”と”可愛さ”は自分次第で誰でも手に入れることができるんです。

僕のインスタはパイオニアのサイドエリアに連携されますので、まだまだ謎が多い僕の日々を覗いて頂けたらば、パイオニアの広告塔としてこれほど嬉しい事はございません。

誰か気にかけてくれる存在がいるという事、それを人は幸せと呼ぶのかもしれません。

皆様、目に見えない幸せをこれから目に見える繋がりへパイオニアと一緒につくらさせて下さい。宜しくお願い致します!そして、アンケートのご協力も何卒、お力添えのほど、お願い致します。

【LGBT専門】LGBT当事者主催留学フェアと「海外×LGBT=パイオニア」の講演会に参加してみませんか?

 

「いいね!」して
最新情報を受け取ろう!

-FTM, LGBT留学, 性別適合手術, 性同一性障害, 海外同性結婚
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,