【重大告知】「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」ヒロトの全力の愛はドラえもんのジャイアンから学んだ

2016/07/31

2016年4月5日。この日付を皆さんはご存知でしょうか?そうです!海外×lgbt=パイオニア情報サイト設立日。あれから1ヶ月が経った今、新メンバーあさひがいよいよ来週、名古屋のLGBTイベントで挙式を挙げます。そして、メンバージャンも青年海外協力隊に動きがあったようです。斬新なLGBT情報をお届けしているパイオニア。今日はヒロトの愛についてです。最後に重大な告知あります!

あさひが泣きそうになりながらも書き綴った結婚までの熱い想いがつまっている記事

「結婚」から1番遠かった男がLGBT結婚式イベントにて挙式決定!!そこに抱く想いとは!?

ジャンのお手製似顔絵をご覧頂ける記事

夢を叶えて良いんですか?トランスジェンダーだろうが何だろうが、なりたい自分になればいい。

メンバーになってから一度もあっていないメンバー全員が共通の想い「LGBTの暮らしを豊かにする」で繋がり、運営しているパイオニアですが、皆さんのお陰で、一つ一つ繋がりや実績が出来てきました。改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。

ちなみにヒロトはこんな感じです。

f:id:PioneerLGBT:20160519161421j:plain

はい、これは愛する恋人と一緒に買い物をしている時に撮った写真です。靴どれがええ〜?とかそんな感じの事をほざいていると思います。かれこれ2年前なので、丁度、バンクーバー、カナダの新事業部立ち上げを終え、帰国した頃の若々しいヒロトです。びっくりするぐらい色が白いですが、実際あうと色が黒いです笑。

ニュージーランドはなんと日本の紫外線の7倍〜8倍と言われています。日本から持ってきた日焼け止めぬりまくっていますが、It couldn`t help it(どうしようも出来ない)です。That`s life(人生はそんなもん)ですね。恋人との買い物では、恋人の荷物を全部もつひろしです。ひろとです。持たずにはいられません!愛する人の荷物をお出かけの時に持ちたくて仕方ないヒロトの愛はジャイアンから学んだ事について書いてみます。

「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」外見のたくましさではなく、内面のイケメンで真実の愛を語れ!

f:id:PioneerLGBT:20160519162519j:plain

まず、ジャイアン=お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」が代名詞です。うわ〜欲張り!卑劣!と思う方は、それは先入観にやられています。もっとクリティカルな考え方で物事をみていきましょう。そもそも何故、卑劣と思うのでしょうか?それは全て自分のものだと感じてしまうこの一言のイメージで決めつけているからです。そもそもこの言葉はどんな場面で使用されたのか、前後関係をみていきましょう。

f:id:PioneerLGBT:20160519162800j:plain

【感動】ジャイアンの名言「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」はこんなに感動する話から!

「お前のモノは俺のモノ」はのび太を助けた時に使った勇者ジャイアンの言葉

のび太は小学校入学式の日に早速遅刻した。体育館ではジャイアンがランドセルに入れていた、目覚まし時計が鳴り出し、みんな火事と勘違いして体育館から逃げだす。その後、遅刻したのび太が到着。いつも間が悪いのは、のび太の性分。彼は入学式が終わったと思い、途方に暮れて帰宅しようとする…。

しかし、家に帰れず迷子になるのび太。疲れ果てランドセルを置き、なぜかそれが落っこちて、走っているトラックの荷台に乗っかってしまう…。雨が降ったり、犬に吠えられたりしながら、必死にランドセルを探すのび太…。しかしいっこうに、ランドセルは見つからない…。

そんな時しずかちゃんが「たけしさん、のび太さんがいない」と言い出す。ジャイアンは必死になってのび太を探し始め、ついに見つけ出す。そこで偶然にも、トラックに乗ったのび太のランドセルを発見するジャイアン。ジャイアンは「俺に任せろ!」と言い残し、必死に走ってトラックに追いつき、落ちてくるランドセルをジャンピングキャッチ、そのあと3回転半…。

そして、のび太が言う「ジャイアンありがとう!」

ジャイアン「当たり前だろう!だって…」

「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」

と…(ジャイアン大好き!「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」秘話

ジャイアン。。。今から4年前の2012年にニュース記事にもなりました。

www.excite.co.jp

私たちの知るジャイアン=自分勝手というイメージが一人歩きして、「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」という言葉はいかにも欲張りなジャイアンが全て自分のものにしようにしている光景を思い浮かべていませんでしたか?ジャイアンはこうあるべきだと考えてしまう前に、ジャイアンがどうしてそのような言葉を言ったのかを発言する前後を知っておく必要があります。

愛する恋人の全てを自分の事と思って付き合えられるか

今でこそ恋人の話が出来るヒロトも、3年間ずっと同じ人の事を引きずったり、独り身の時がありました。独り身の時に考えるのは大抵、妄想です。ジャンが良い妄想をしていました。流石、夢見がちの魚座です。

彼女いない歴=年齢のFTMの僕が最近悩んでいること。

私はジャンとは少し違って、相手より自分の妄想をします。次、付き合うならこうしたい!そこで、私は過去の自分がいかに話し合いをさけてきた事を学びました。話し合いとは二人の事だけではありません。相手の将来や今抱える悩み、全てに関してお互いさらけ出し向き合う事です。

言葉にすると単純かもしれないけど、全てを守りたいてそう思うんだ

私と今の彼女が付き合うまでには壮大なラブストーリがあります。出会って、付き合うなんてXジェンダーである私からすると、それだけで難しい事です。全てが友達から始まる事やどうやってまず、自分が恋愛対象になるのか?普通なら時間もかかってしまう事も私は彼女と最後の1ヶ月で恋に落ちました。1年前からお互いバンクーバーカナダにいたのに、彼女が日本へ帰国する最後の1ヶ月で恋に落ちた。止められなかった。止める必要さえなかった。ただ、私は彼女の全てを受け止めたかった。悲しみも喜びも。

彼女の想いは自分の想いだった。彼女の全ては自分の全てだった。

まとめ

f:id:PioneerLGBT:20160605072008j:plain

彼女と付き合う前からずっと考えた、彼女にしたかった事。それが、「お前のモノは俺のモノ!」でした。彼女がしたい事、ほしいものがいつしか自分のしたい事、ほしいものになっていった。彼女が服を選ぶ時間、買い物をする時間、全て自分が彼女に夢中になる時間だった。そして、「俺のモノは俺のモノ!」という気持ち。彼女をこんなに愛せるのは自分だって事。彼女の笑顔、喜び、悲しみは全て自分のモノ。誰にも譲れない。譲りたくない。全て自分のモノだと思って大切にする事。

特に、幸せとは自分はほど遠いて思う人が多いのがLGBTの世界。それはそうか。生まれた瞬間から諦めないといけない事が多すぎるからな。結婚とか、子供とか。でも、諦めないで良い世界があって、諦めさせない人と出会えたら、それはあなたの人生を大きく変える衝撃になる。人は実体験の衝撃からしか何かを考え得る事が出来ない。だから、そういった世界を一人でも多くの人へ共有したいし、今度は幸せになれないて思っていたあなたこそ、誰かを幸せに出来る気持ちを育んでいきたい。

何度も言う。道がなければ創れば良い。一緒に。

人それぞれ違うからこそ、あなたにしか出来ない事。あなただから出来る道がある。ヒロトはたまたま海外でLGBTの人を幸せに導く道を開拓する道を選んだていう事で、それを実行に移せる立場(海外在住者)であるからこそ、もっと日本の方だけではなく、世界のLGBT海外在住者と繋がりたい。そして求められるニーズに答えていく。

重大発表

皆さんは覚えていらっしゃいますでしょうか?何故、パイオニアのメンバーが顔を出さないか。外見ではなく、内面でアプローチするためです。想いや経験からLGBT業界にアプローチし、海外在住者や海外勤務、海外留学経験者が外から日本を変えて行く。外にいても出来る事がある。出来る事をみつけるのがヒロトの仕事です。

今年、パイオニアメンバーで講演会を日本で行います。決定事項です。現在、会場やご協力して頂ける個人や団体を開拓している最中です。その過程で、顔出しまでのカウントダウンを設けました。これはパイオニアの目指すものの先にニーズがあるかを確認し、求められる事にきちんと答えていける組織になるためです。自己満足のための活動にはしません。認められたいからという理由では活動しません。全ては3年後、LGBT業界の人が世界と日本をボーダレスに行き来出来るよう全てにおいて平等な機会創成を与えるため。

ヒロトの経歴を本ブログで大公開。高校や出身、経歴。それに合わせて、直接、ヒロトに連絡がとれるようFacebookページを作成致しました。

海外×lgbt=パイオニア代表者「ヒロト」のFacebookページ

f:id:PioneerLGBT:20160519171600j:plain

日々の熱い想いやパイオニアプロジェクトの過程を記載していきます。
お気軽にページにいいね!をして頂き、パイオニアのメンバーの熱い想いがつまった最新記事をご覧頂ければ幸いです。
本ページをいいね!して頂く事の最大のメリットは直接、ヒロトとご連絡を取り合う事が出来る事と個人間で直接やりとりを行える事です。何でもお気軽にご連絡下さいませ。どんな些細な事でも構いません。
お送りして頂いたメッセージは必ず目を通させて頂きます。

・業務提携

・取材

・講演会協力者立候補

・応援メッセージ
何でも構いません。パイオニアはあなたが必要です。

今後とも何卒、宜しくお願い致します。

「いいね!」して
最新情報を受け取ろう!

-Hiroto, LGBT最新情報, LGBT海外就職, LGBT留学, LGBT結婚, Xジェンダー, パイオニアとは?, 性同一性障害, 海外同性結婚
-, , , , , , , , , , , ,