【残席わずか!】締め切りまで残り7日間!無料LGBT留学セミナーに向けてバンクーバー、カナダの人気語学学校3撰PR動画をいち早くお届けします!

2016/09/29

いよいよ残り7日間になりました、LGBT無料留学セミナー。あるようでなかったLGBTに特化した留学サポート。今回は、留学て何をするんだろう?と海外への興味があるがイメージが湧かなくて一歩踏み出せない方へヒロトがバンクーバーで制作した人気語学学校PR動画をお届けします!

英語が大嫌いの私でも留学出来ました!バンクーバー、カナダで人気の語学学校3撰を紹介します!

まずは、英語。今では留学支店長でホームスティ、語学学校斡旋と英語を使って仕事をしているヒロトですが、私は英語が大嫌いでした。と、いうか英語だけいつもテストで最低点。そりゃ面白くないわけです。そんな私がまず、留学で一番拘ったのは、英語を好きになる事でした。

どうしたら英語を好きになれるの?

日本の中高と一方的に教科書を決められ、黒板を使って学ばされていた英語。私はこの学ばされるという事が好きではありませんでした。留学の醍醐味は自分でどこでどうやって学ぶか選べる事です。自分が合わせるのではなく、自分に合った場所を探せば良い。だからこそ、英語という嫌なイメージしかない事象を取り扱う留学がワクワクするのです。

学び方は人それぞれ。英語もどこに力を入れたいかで学びたい分野が異なります。話す事に力を入れたいのか、それとも聞く事なのか?ビジネスか旅行程度か。

ビジネスなら学校の先生で選ぶのも良いだろう。学校の先生がケンブリッジのスペシャリストかIELTSに特化した人がいるかどうか。

話す事に力を入れたいならどれだけ教科書を使うのか?クラスの人数は?学校の規模は?

英語を楽しみたいなら、クラスで学ぶではなくアクティビティ(放課後の遊び)に力を入れている学校を選んで、友達と英語を話す事で必然的に英語を学んでいく。

選んでいく基準がなくても、自分が英語で何をしたいかを見据えれば自然と不要なものがみえてくる。そういった渡航者の声を大切に留学をサポートする。百聞は一見にしかず。まずは、語学学校のダイジェスト動画をみて、海外留学のイメージを掴んで頂けたら幸いです。

1.アットホーム!少人数クラスに定評がある「SEC」

英語をカナダ-バンクーバーで学ぶなら人気語学学校SECへ!
・アットホーム
・少人数制
・日本人が少ない環境
家族のように優しさに包まれた語学環境。多国籍だが定評のあるsmall class制。
気さくな先生がいっぱいいるのはここSEC!

2.入校したら英語が絶対話せるスピーキングに特化した陽気な「Inlingua」

とにかく英語が話せるようになりたい!そう留学で決めたならば迷わずInlinguaへ!
・ラテン系が多くて陽気
・授業中教科書を使わない
・とにかく話す!
・放課後のサッカーやアクティビティに力を入れている
日本人でlnlinguaを卒業すると英語がすごい話せるイメージがつきます。そして、日本人カウンセラーが定期的に日本へ出張ししているため同窓会も盛んです。常に海外と繋がっていたい方にもオススメ。

3.英語を使って仕事がしたい!ビジネス英語に特化した「Vanwest」

ただ英語を学ぶのではなく、英語で仕事を取得出来るレベルまで上げたい!そんな方にはビジネス英語に力を入れているVanwestがオススメ。
・実用的な場面での実践英語
・多国籍で多くの表現を学べる
・通学している日本人の意識が高い語学学校
・学校でバーベキュー!楽しむ時と学ぶ時のOn/Offがハッキリしている!
ダウンタウンに位置するが、少し喧騒から離れた徒歩圏内の学校のため勉強に集中し易い環境です。

 まとめ

留学の醍醐味は今、この時、この場所でなければ出会えなかったメンバーと出会える事です。そして下は中学生、上は50代のおじいちゃんやおばあちゃん、海外は特に学びたい時に学ぶ生涯学習が根付いていますので、日本で出会ってたらここまで仲良くなれなかった!という人に出会います。大人になってからの竹馬の友は財産、一生モノです。

私も大阪に行ったらいつも家に泊めてくれる大阪の友達、北海道道産子の愛するパートナー、スカイプで喝を入れてくれる沖縄の心友、北は北海道から南は沖縄まで自分に必要な人と出会う事が出来ます。英語を通して新たな考え方を学ぶ。自分が出来なかった事、こんな自分いたんだ!と新たな自己の可能性に出会う事も出来ます。

他にもカナダだけでなく、別の国で制作した語学学校PR動画がありますが、こちらは当日、無料セミナーのスペシャルコンテンツとしてお届けします!参加者しかご覧頂けない特典映像となっています!

ぜひ参加お申し込みはお早めに!

善は急げ!今すぐお申し込みしたい方へ参加のお申し込みについて

お申し込み方法は2つあります。

Peatixのコチラのページ

もしくは本サイトのお問い合わせページ

から1分で出来ます。お気軽にご参加下さいませ。当日、皆様の輝かしい未来とお会い出来るのを楽しみにしています。
「LGBT専門留学のパイオニア」

LGBT当事者が海外のフィールドでLGBTの幸せをサポート

「いいね!」して
最新情報を受け取ろう!

-FTM, Hiroto, LGBTワーキングホリデー, LGBT最新情報, LGBT海外就職, LGBT留学, お知らせ, パイオニアとは?, 性同一性障害
-, , , , , , , , , , , , , , ,